JIAが選ばれる理由
The reason why JIA is chosen
Nationwide 全国展開
全国に7支店及びJIAパートナー店5社を展開しています。
全国展開のJIAは、お客様のもしもの時に従来のような本社から送付される文書のみのフォローではなく、各支店がお客様に沿った細かなフォローを行い、もしもの時のお客様の不安や疑問を、お客様に寄り添い徹底的に解決します。
Branch office 支店紹介
-
JIA 札幌支店
〒060-0061
MAP
北海道札幌市中央区南1条西12丁目322 SUTOKI BLD.1F
【電話】011-241-7686
【FAX】011-241-7688 -
JIA 東京本社/東日本統括本部
〒105-0021
MAP
東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル703
【電話】03-5777-1232
【FAX】03-5777-1233 -
JIA 横浜支店
〒232-0023
MAP
神奈川県横浜市南区白妙町1-3-1
ダイヤパレス阪東橋ウィズユーカリ101
【電話】045-231-2107
【FAX】045-261-4649 -
JIA 千葉支店
〒277-0033
MAP
千葉県柏市増尾1-4-10
【電話】04-7172-0962
【FAX】04-7172-0918 -
JIA 大阪支店/西日本統括本部
〒577-0841
MAP
大阪府東大阪市足代2-1-7
ターフィーズフラット布施駅前502
【電話】06-6224-1266
【FAX】06-6224-1267 -
JIA 熊本支店
〒868-0071
MAP
熊本県人吉市西間上町2535番地
【電話】0966-28-3525
【FAX】0966-28-3526 -
JIA 福岡支店
〒816-0921
MAP
福岡県大野城市仲畑4-27-22
セジュール仲畑A101
【電話】092-710-0045
【FAX】092-710-0046
Voice お客様の声を反映
お客様の声から生まれ、
本当に必要な保障で構成された
オリジナル保険
保険プロフラム
-
ヒアリング
リスクマネジメントとして、
お客様の意見を大切にくみ取る -
独自保険プラン
開発型にとらわれず、保険の可能性を追求
-
保険会社への
引受交渉保険プログラムの、アンダーライティング
-
最終提案
話し合いを重ねた、ベストな提案
-
JIA社内研修
レベルの高い社員育成とフォロー体制
提供する保険プログラムは既製品の集合体ではなく、会員(ユーザー)の声を大切に、よりお客様のニーズや現代社会にマッチするものを独自に開発したものです。
また、それらオリジナル保険プログラムを保険会社へ引受けを依頼します。
全国規模がもたらす、お客さまとのつながりを最大限利用しながら、お客様へ還元し、顧客満足度を引き上げます。
JIAはオリジナル保険プログラムの開発から流通までを行う、
保険のプロフェッショナル集団です。
First お客様ファースト
経験豊富な
損害保険のスペシャリストが、
常にお客様視点で寄り添い
お客様の普段の生活から
もしもの時を支えます
Support サポート体制
事故発生時サポート
-
貴社からの事故報告
電話・Fax・直接による
事故報告 -
JIA担当支社
各支店が事故対応
-
JIA本社
各支店から本社へ報告
-
貴社本社
JIA本社より経過報告
全国に7支店及びJIAパートナー店5社を展開しているメリットを活かし、お客様のもしもの時は、従来のような本社から送付される文書のみのフォローではなく、各支店がお客様に沿った細かなフォローを行います。
JIA各支店が、保険会社の事後担当者と常に連携を取り、貴社各支店ご担当者とともに緊密な管理および報告体制で、自己解決にあたります。
もしもの時のお客様の不安や疑問を、
お客様に寄り添い徹底的に解決をするサポーターです。
Support お客さま第一の業務運営
株式会社 ジャパンインシュアランスエージェント(以下、当社)は、損害保険のスペシャリストとして、常にお客様の立場に立ってリスクの分析・コンサルティング活動等を通じてきめ細かいサービスを提供いたします。
-
方針1
当社は、お客さまの安心とご満足を活動の原点として、お客さま第一の業務運営(顧客本位の業務運営)に努めて参ります。
-
方針2
当社は、公的保険を踏まえてお客さまにご満足いただける幅広い商品・多様なサービスをご提供して参ります。
-
方針3
当社は、お客さまの視点に立った保険募集を行うとともに、利益相反にも留意し、お客さまとの接点を強化することに努めて参ります。
-
方針4
当社は、高度の専門性と職業倫理を保持して業務品質の向上に努めるとともに、営業体制の整備、確立と高度化を図り、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図って参ります。
-
方針5
当社は、お客さまの公正な取扱いとともに、業務管理等の高度化を図り、お客さまの大切なご契約を各種保全活動の充実を通じて適切に管理し、保険金・給付金等を迅速かつ適切にお支払いいたします。
-
方針6
当社は、お客さまの声等を通じて、より良い業務運営を実現するため、定期的な見直しと改善を図り、改善に努めて参ります。
-
方針7
当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定・社内に開示するとともに、態勢整備の状況を定期的に確認し、見直しと最適化に努めて参ります。
2019.7.1改定(顧客本位の業務運営)
2022.12.2改定(お客さま第一の業務運営)